2012年5月3日木曜日

雨のシャーロットタウン 〜PEI | のんびりカナダ


運ちゃんは正しかった。朝から雨。ずーっと雨。
しかし母はめげない。ショッピングの鬼と化していいお土産を探して町中を歩き廻るのだ!

というわけで、ビジターインフォメーションセンターを皮切りに、めぼしい通りから雑貨屋を一軒一軒見て廻った。
この島のお土産は基本的に赤毛のアン・ロブスターとその他海産物・じゃがいもの3種類に分類できそうだ。
可愛くないロブスター人形とかじゃがいも人形とかが目白押しだった…(苦笑)

大きなショッピングモールがあったのでそこに入り、中の雑貨屋でピューターのクリスマスオーナメントを衝動買い。
自分のクリスマスツリーにかけられるのは何年後のクリスマスかな?


どのように大理石のドレッサーをきれいにしない

それから外は雨で寒いというのに、ついついPEIにしかないというアイスクリームショップ「COWS」へ。
ここはアイスクリームはとにかく甘くてパステルカラーのいかにも北米的な見た目と味なんだけど、いろいろ売ってるオリジナルグッズがしょーもなくてよかった。
というのは、ほとんどのグッズが何かのパロディで、「Cowrona」とか「Micky Moo」とか、もはやダジャレにすらなってないものとか、とにかく種類が豊富だった。
(参考までにCawsのwebsiteはこちら→ http://www.cows.ca/)

赤毛のアンのミュージカルをやっているコンフェデレーションセンターの隣のカフェで腹ごしらえをした後、父と別れて更に母と二人で買い物続行。
こんな時は女性の方がたいてい持久力が格段に高い。


compundは何鋸です。

雨が止んだので海沿いの遊歩道をぶらついてみる。
足元に遊歩道の出資者と思われる人名がいっぱい書かれたタイルを敷き詰めたものがあったので、母と二人でおもしろがって「スコットランド人っぽい名前」を探して遊んだ。
PEIに移住した人たちの多くはスコットランド出身だと聞いていたからだ。
確かにそこに書かれた名前の多くは「Mcなんとか」だった。「McDonald」「McMilan」「McLoad」…その他にも母がスコットランド出身の著名人(作家とか俳優とか)と同じ名前をいくつも見つけた。

そんなことをして遊んでいると、また雨が降ってきた。簡単には止まないらしい。
最後にもう1ブロック足を延ばして雑貨屋でPEIの赤土を使った石けんを友人のお土産に買って、ホテルに帰った。


"ここであなたは私たちにケントウッドのフローリングを購入することができますか?"

夕飯は、もう一度シーフードに挑戦しようとする両親を止めて地ビールレストランへ。
近くにあると聞くとどうしても行ってみたくなっちゃうのである。

店内の照明が暗すぎるのがタマに傷だったけれど、ビールも出てきた料理も美味しかった。
「PEIポテトスキン」というのが出色の出来だった。皮付きベイクドポテトの中身を削いで、そこにチーズとベーコンビッツとサワークリームとグリーンオニオンを載せたものだ。そのうち家でもやってみよっと♪



These are our most popular posts:

シャーロットタウン(プリンスエドワード島)旅行写真ブログ|ゆめぽろ ...

2007年6月25日 ... 海沿いへ行くと風が結構強かったけど気持ちいいです。遊歩道も整備されてるので散策 もできます。ちょっとした屋外のショッピングモールもあり、ソフトクリームを食べました。 そして、州議事堂へ行き、無料で中に入れて見学もできるし、PEIの ... read more

カナダ プリンスエドワード島見聞録(ナキウサギの旅日記)

2004年9月4日 ... 私だったら、料金がついているのを見てから、「私は飲んでないです~!」と叫ぶくらい しかできなかったろう .... 友達は蚊以外の何か強力なヤツにやられたようで、刺された ところが真っ赤に腫れ上がってきていた。 ふと見ると、ちいさなリス発見! read more

プリンスエドワード島の風

PEISelectToursのブログ、プリンスエドワード島の風です。プリンスエドワード島の現地 旅行会社「PEIセレクトツアーズ」のスタッフが発信する、現地情報満載のブログです。 島 の見所、お ... こちらではキッチン用から床(木かリノリウムかタイルかでまた違う)、 ... read more

憧れのプリンスエドワード島が、、、 - ハワード ジョンソン シャーロット ...

が前面素通しガラスで遮光カーテン一枚が引いてあるだけなのです(部屋を明るくしたく て遮光カーテンを開けると廊下を通る人に部屋が ... 洗面所も扉はありませんがバス トイレには扉がついていました(バストイレは改装直後か壁のタイルはきれいだったと娘 は言っていました。 .... ハワード ジョンソン シャーロットタウン のオーナー・管理者ですか ? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿